2010年4月5日月曜日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら


噂の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読みました。
あのドラッカーの「マネジメント」をかなりかみ砕いて小説風にわかりやすくした本書。
女子高生が野球部のマネージャーをやることになったときに手に取った本が「マネジメント」

読みやすく一気に読破しました。
また話自体もおもしろく、少しウルっとする部分も。
スクールウォーズとか好きな人なら結構いいかも。

マネジメントに関しても、原書を引用しつつ野球部にたとえて解説しているので、わかりやすい。

さすがにオッサンが読むにはカバーが必要だけど、オススメです。