2010年4月30日金曜日

ちょっとアホ!理論 倒産寸前だったのに超V字回復できちゃった!

「ちょっとアホ!理論 倒産寸前だったのに超V字回復できちゃった!」を読んだ。
表紙はこんなアホっぽいけど、一応ビジネス書です。
古着店などを経営するヒューマンフォーラムが経営の危機に直面し、「アホ」になることで業績をV次回復させたいきさつが語られている。
自らアホと言ってるが、要は発想の転換を行い、客層やニーズに合わせた独創性を築いたことがポイント。最も経営者の本質的なポテンシャルがなければ本当のアホで終わってしまうわけで・・・具体策としては全ての企業で実践できることではないけど、エッセンスとしては今の日本の企業に足りない部分だと思う。
ちなみにこの表紙大きなオチがあります。。。。


会社案内制作、ホームページの制作デザインなら
東京都・墨田区・デザイン・クリエイティブ・スタジオ