2010年3月3日水曜日

Apple Keyboard


デザイナー必須アイテムシリーズその3 キーボードです。
過去数十年アップルのキーボードを使い続けてきましたけど、現行のワイヤードのこれが最強です。正直appleのキーボードには今まで苦戦続きで、つい最近までADBのApple Proキーボードをごまかし使っていたけど、ついに壊れ、悪名高き純正USBキーボードに悩む日々でした。

一見、ペシャペシャでタッチ感もないのかな?
と思っていたけど、どうしてどうして、何とも小気味いいタッチ感、ストローク感。
デザインもいいし、埃も目立たない。

完璧と思われていたけど、角度が足りない(寝すぎている)うえに、チルドできないので調整もできない。(全然ユニバーサルじゃないじゃん)
しかたがないので、試行錯誤し裏にホッチキス芯の箱を貼り付けたら、理想の高さになりました。やっと約束の場所にたどり着いた気分です。

もちろんUS配列です。