2010年6月15日火曜日

白いiphone4

iPhone4の白が夏の終わりのリリースということで、とりあえずはホッとしている。
慌てて予約に走らなくてもいいから。
iPadの快適さに、よりiosの良さを再確認して iPhone4が強烈に欲しくなった。
iPad は普段持ち歩くには大きく、電車内での立ったままの操作や、ポケットに入れて立ち止まっての操作には難がある。僕のモデルがwifiであることもあるけど、本当のモバイル用途としては少し足りない様な気がする。
(逆にいうとipadのその中途半端な用途のマーケットを切り開いた意欲的なデバイスであるわけだが。)
今まで何回もiphoneにしようかと思っても(初代iphone3Gも予約したし、ソフトバンクショップに行って何故か店員に「やめたほうがイイっすよ」って言われてやめた事もある。)今までいろいろな障壁でできなかった。今回こそはと思っているけど、気がつくとワンセグやおサイフケータイを使い込んでる自分もいる。
まだ夏の終わりまでは時間がある。
auのおサイフ・ワンセグ付きのandroid新機種もそのころには発表されているだろうから、あえてandroidにしてその違いをじっくりと感じるのもひとつの手か?
時間はあるので、ゆっくり考えたい。