2010年5月29日土曜日

iPad買ってもうた。

自宅のpowerbopokで繋げないとはわかっていても、ついつい買ってしまった。
予約無しだったけど、池袋のヤマダ電機で多少並んだものの無事にゲット!
昨夜は送別会だったので、システム責任者の許可を得て夜中、会社のmacで無事アクティベート。
ちなみに買ったばかりでは、充電満タンだけど、itunesでアクティベートしなければなにも使えない。(wifiモデル)
あとwifiモデルでもソフトバンク扱いで、購入には身分証明書と審査、電話番号等の個人情報の提示が必要。
ちなみに個人情報の提示に関して、使用目的の明記or説明はなかったのだけど、だいじょうぶだろうか?

今現在ipadからポストしているけど、ソフトキーボードは思ったよりもずっと使いやすい。
慣れればさらに快適になるだろう。
でも、純正ケースのようにチルドさせないと打ちにくいので対策が必要。

手に持った感じは思ったよりも重く感じる。
今後軽量化されるモデルが出てくるだろうから、それに期待。
持ち歩くにはもう少し軽い方がいい。

とりあえずファーストインプレッション。