2010年2月24日水曜日

椅子にこだわる



 マウスに引き続き日頃の仕事道具シリーズその2

言わずと知れたハーマンミラー ミラチェア
ワーキングチェアの代名詞としてアーロンチェアが有名な同社だけど、実はその欠点を補うべく登場したのがミラチェアである。
アーロンとの大きな違いは、背もたれがメッシュではなく樹脂製になっていること。
そして少しだけ安い。。。

約1年くらい前・・・
ひどい肩こりと腰痛に悩んでいた頃、
もう「体力の限界っ」と千代の富士ばりに廃業を考えていた矢先に、
「椅子でだいぶ違うらしい」との噂を聞き、まずは試してみようといろいろ調べ始めた。

最初は3万くらいだったら出せるぞ。と思っていたけど、
調べれば調べるほど椅子は奥が深い。
そして、その旅路は果てしなく、
結局はアーロン等の高額の椅子に行き着くらしい。
ならば、10年使えば十分元取れるし、そもそも残りの人生で椅子に座りながら仕事をする時間はそれ以外の時間より遙かに多い・・はずだ!

と理由をつけて、それならやっぱりハーマンミラーっしょ。と
比較的若干安いミラチェアにねらいを付け、
ヤマギワで試座を繰り返し、buy now!

1年くらい使いつつけているけど、
肩こり腰痛は激減。
かなり快適!

座面のメッシュの感じがいいのはもちろん。
座面の角度、肘掛けの幅、角度等とにかく細かく調整して、自分にあうポジションを探れるのが優れている。
堅いかなと心配だった背もたれも十分しなる。
ヘッドレストは欲しいと思うけど、ハーマンミラーはワーキングチェアにはヘッドレストは付けないそうな。。。

かなり高かったけど、それに見合う性能と効果を与えてくれた。


会社案内、ホームページの制作デザインなら
デザイン・クリエイティブ・スタジオ